2006年2月24日(金) 「荒川静香選手」

今日はこれしかないでしょ!!
いやぁ~朝から興奮し、感動しました!!
今季はメダルを期待された日本勢が次々とチャンスを逃し悔しい思いを2週間してきたので、終盤にきて荒川静香選手の金メダルは喜びが倍増です。
私の予想ではテレビなどでの総論も含め、金=スルツカヤ選手、銀=荒川静香選手、銅=コーエン選手と思っていたのですが、コーエン選手が2度の転倒、女王スルツカヤ選手さえも転倒することとなり全く違った結果になりましたね。
荒川静香選手が表彰台の一番高い所に上がって、日の丸が揚がり君が代が流れ口ずさむと、普段は感じることの少ない「愛国心」を実感することが出来る心地の良い時間でした。
地元出身の安藤美姫選手は期待された4回転ジャンプには挑戦したものの失敗、その後もいい所がなく、SPの8位から大幅に順位を落としてしまい15位。
先ほどテレビに出演されていて「今は早く日本に帰りたい。家族に会いたい。」と話していて、なんか18歳らしさを感じました。
次のオリンピックは安藤美姫選手と今回資格がなかった浅田真央選手の名古屋勢で、金と銀を取ってきてもらおう!!
解説者として活躍されている八木沼純子さんのブログでは生の会場の雰囲気が伝わります。
ぜひ、のぞいてみてはいかが?
八木沼純子トリノ応援ブログ
今日の一曲:君が代・・・久々に歌った(^_^;)
この記事へのコメント