アクセスカウンタ

Go☆Go ブログ

プロフィール

ブログ名
Go☆Go ブログ
ブログ紹介
2006年6月1日よりブログのサイトを変更します。
6月1日以降はこちら⇒http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/



NAGOYA Go☆Go PARADISE
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nagoyan/
zoom RSS

2006年5月31日(水) 「FC2へ移行します」

2006/05/31 22:10
先日より告知の通り、明日6月1日よりブログの書き込みをFC2のサイトへ移行します。
こちらのブログもこのまま残しておくつもりです。
では、明日からもFC2でよろしくぅ〜

FC2 Go☆Goブログ⇒http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


2006年5月30日(火) 「捻挫」

2006/05/30 21:21
今日、いつも通り仕事をしていたら突然足首に違和感を覚えました。
そのうち普通に歩くのも難しいくらい痛くなりました。
場所はちょうど左くるぶしの下あたりです。
安静にしているとなんともないのですが、歩いたり、特に階段の上り下りの際に痛みがひどくなります。
ひねった覚えもないのですが捻挫でしょうか・・・
東京で歩き過ぎたのと、昨日突然ゴルフ練習をしたのが原因でしょうか??
とりあえず、シップを貼ってしばらく様子を見ます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


2006年5月29日(月) 「ユタカさん」

2006/05/29 23:58
スマスマにユタカさんが出てましたね。
もちろん昨日のダービー前に収録されたものでしょうが、分かっていても「美味しそうに酒飲んで笑ってんじゃない!!」っと突っ込んだのは私だけではないはず・・・

前にもブログで騎手学校の食生活の話しをしたことがありますが、今回のスマスマでも騎手の驚くべき食生活を知りました。
ユタカさんはお父様も騎手で幼い頃から父親が白い飯を食べているところを見たことがないそうで、その影響で自分もほとんど白米は食べないそうです。
まぁいわゆる炭水化物ダイエット?!
やっぱ成人男性であの体型を維持するには、変な意味で食生活偏ってないとおかしいもんなぁ。

でも、そこは酒好きなユタカさん
「その分、日本酒でお米はいただいてます。」とのこと。

テレビ慣れし過ぎ!!


今日の一悩:いくら今月までとはいえ、こっちのブログが競馬三昧なのはどうなんだ。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2006年5月28日(日) 「日本ダービー」

2006/05/28 22:41
画像
競馬の祭典「日本ダービー
有力馬が揃う中、予想も困惑・・・
そんな時はユタカ頼みの軸予想。

で、10番アドマイヤムーンからの馬連12点。
3番人気のため相手次第ではオッズも期待出来る。

15:40レース出走・・・が、うかつにも居眠りをしてしまいレースを見逃す大失態。
気づいた時にはメイショウサムソンの勝利が確定。

アドマイヤムーンは7着。

ここのところまったく勝ちなし・・・
そろそろユタカ依存症の予想にも限界を感じる今日この頃。
もうちょっと点数絞ってボックスにしてれば当たってるんだからなぁ。


今日の一口:東京バナナ・・・めちゃ美味い!!限定の黒バナナも発見したゾ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2


2006年5月26日(金) 「天気」

2006/05/26 19:03
今週は数日だけ傘要らずのお天気がありましたが、週末はまたも雨・・・

今週末は東京に行くので、傘を持ってのおでかけは憂鬱です。
九州の一部も梅雨に入ったそうで、東海地方もじきに梅雨本番でしょう。

今月は梅雨でもないのに天気の悪い日が多かったので、このままだと約2ヶ月くらいこんな天気に支配されることになります。
モチベーションをキープするのが大変ですね。


今日の一本:Fiberwig・・・ファイバーウィッグ、私のオススメのマスカラです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月24日(水) 「DRAMATIC JRA」

2006/05/24 21:34
先週20日(土)から栄のラシックで日本ダービーウィークにちなんで「DRAMATIC JRA 競馬感動伝説」と題したイベントが行われています。

今週は用事が立て込んでいて、今日の夕方ようやく見に行くことが出来ました。

歴代の日本ダービーを制してきた名馬たちを紹介したパネルや記念の品物、去年の中居くんや一昨年のさんまさんなどここ数年のJRAポスターパネルが展示されています。

画像またイベントスペース中央には去年の日本ダービー馬 ディープインパクト像があり、騎乗したユタカさんのサイン入りの帽子や勝負服も一緒に展示してあります。
私のようなディープ様のおっかけファンにはたまらないイベントです。








画像しかも、コンパニオンのおねえさんが、配っている袋をもらったら中から、ターフィーくんとキティーちゃんのコラボクリアファイルや、今年度中京開催時に中京競馬場に入れる招待券など、うれしい粗品が入っていました。
ターフィーくんとキティーちゃんのクリアファイルはおそらく非売品だからレアですよね。











今日の一杯:コンパルのコーヒー・・・詳しくはこちら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月23日(火) 「毛ガニ」

2006/05/23 20:35
今日は先週に続き歯医者の予約があります。
でも、その前に夕食。

本日は毛ガニを食べました(^_^)v
若干時期ハズレな気もするが・・・?!

みなさんはどんな蟹が好きですか?
食べ応えがあるのはタラバガニ。
蟹の味が濃厚なのは毛ガニ
料理にするならズワイガニ。
ん〜ぅ、私はズワイガニがいいかな。

ズワイガニって山陰地方では松葉ガニ、北陸地方では越前ガニって水揚げされる地域によって名前が変わるんですよ!
松葉や越前などブランド名が付くと同じズワイガニでもお値段が変わるみたいだし。

蟹は基本的に好きなんですが、一昨年の北海道旅行で二泊三日ほとんど毎食、蟹が出てきたときにはさすがに三日目には見るのも嫌になりました。


今日の一傷:毛ガニと格闘しながら食べたおかげで指が傷キズです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5


2006年5月22日(月) 「腹痛」

2006/05/22 22:23
あ〜ぁ、また仕事一週間始まるなぁ・・・
なぁんて考えながら会社に行き、デスクに着いたとたん腹痛が。

しばらくする痛みが増してその場にいられないくらいなったので、ひとまずトイレに行きました。
冷や汗が出て、トイレでうずくまってしまい倒れそうになるほどの激しい腹痛
でも、しばらくするとウソのように痛みが治まり、仕事に戻ったところまた数十分後に激しい腹痛

こんなことを午前中何度か繰り返し、はじめ便意がなかったのですが、出したら治る気がしてなんとか・・・

昼ごろには体調も安定し、昼食もいつも通り食べることが出来ました。

インターネットでいろいろ調べたら腸閉塞っぽい症状だなぁとは思ったけど。
その他にもいろんなキーワードが検索出来るんだよね。
便秘・自律神経失調症・過敏性腸症候群・大腸菌etc・・・

まだなんとなくお腹がグルグルしてる気はするけど、とりあえず夕食も食べれたし、腹痛が続くこともないのでお腹を冷やさずに暴飲暴食を控えて安静にしたいと思います。


今日の一口:Steinerのチーズフォンデュソース入りパン・・・このパン大好き
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2006年5月21日(日) 「オークス」

2006/05/21 20:54
画像
今日は天気も良くて、中京開催でもあったので競馬場に行きたかったのですが、所用のためウインズで我慢。。。

さぁ、東京メインレースはオークス
2400mはどの馬も初めての距離になるので新聞見てもイマイチ分からず。
とりあえず桜花賞のコンビを軸に、追い切りのタイムや騎手などで判断しながら馬連で幅広く買ってみました。

レース開始。
まずコイウタ故障・・・ハイ、消えた。
キストゥヘブン絡んでこねぇ・・・ハイ、お疲れ。
アドマイヤキッス伸びねぇ・・・ハイ、さよなら。
フサイチパンドラなぁんで先週こねぇの祐一君・・・ハイ、終了。

まぁ、元手少ないから被害もあんまないけどさぁ。
明日からまた真面目に働こゥ(-_-;)


今日の一車:車の点検のため軽の代車に乗ったけど、街乗りならいいねぇ軽も。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


2006年5月20日(土) 「ダ・ヴィンチ・コード 公開初日」

2006/05/20 21:46
画像
ついに話題作「ダ・ヴィンチ・コード」公開初日を迎えました。
新聞やニュースでも取り上げられるほどの話題作で、初日だけあって映画館は一番大きいスクリーンが満員になっていました。

はじまりのルーブルのシーンは本物のルーブル美術館で撮影されただけあって、リアルな美術館の雰囲気が伝わってきて興奮しました。

先に原作本を読んだので、どうしても比較しながら見てしまうところがありましたが、この映画が最終的にどこに辿りつくのか、ストーリーに置いていかれないように見入ってしまいました。

本には映画では表現出来ない細かい部分が書かれているし、映画には本では表現出来ないスピード感や迫力が伝わるし。
絶対にどちらも見た方がいいと思います。


今日の一店:はなまるうどん・・・冷ぶっかけは安くて美味しいね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


2006年5月20日(土) 「FC2」

2006/05/20 04:01
以前から懸案としていたブログのお引越しの作業を少し始めました。
無料ブログサイトの中で評判が高かったFC2でひとまずテスト投稿しました。
自分なりにOKならば、6月から本格的にFC2で稼動しようと思います。

FC2用URL http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/

おっと、作業に夢中になったらこんな時間だぁ。。。オヤスミ


今日の一文:今晩改めて映画の感想レポしますのでお楽しみに!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


2006年5月19日(金) 「無印良品」

2006/05/19 23:54
画像
今日は無印良品でお菓子を買ってきました。

無印良品のお菓子はパウンドケーキとかバウムクーヘンとか、安くて美味しいのでお店に行くとすごい目移りしながら品定めをしてます。

今日はえんどう豆のスナック菓子を購入。
カルビーでも同じようなさやえんどうのお菓子があって、私がよく買うお菓子の一つです。


今日の一好:ラケーリのジェラート・・・パルコに行くと必ず食べちゃいます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2006年5月18日(木) 「ダ・ヴィンチ・コード&オークス」

2006/05/18 23:30
ずっと楽しみにしていた「ダ・ヴィンチ・コード」がついに今週土曜に公開。
すでにネット予約で席も確保したし♪
カンヌでは酷評も出ているなどニュースも見ますが、まぁそれだけ全世界で注目されてる証拠。

あとは日曜日のオークス
まだぜんぜん出走表もチェックしてませんが、今年の3歳女王に名乗りを上げる女の子は誰なのか?レースが楽しみです。

いやいやぁ、ぐずついた天気が多く気分も落ち込みがちな今日この頃ですが、もう一日仕事して週末は楽しむぞ!!


今日の一映:嫌われ松子の一生・・・中谷美紀の切れっぷりが気になります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月16日(火) 「歯医者」

2006/05/16 21:36
画像
今日は歯医者に行ってきました。
半年に一度の定期健診のためです。

幸い治療の必要な虫歯はなかったようです。
歯石除去をしてもらって帰ってきました。

私は歯医者自体は嫌いではありませんが、あの「キュィ〜ン」という歯を削る音はやっぱ気持ちよくないですね。


今日の一口:敷島のお米入りロールパン・・・しっとりもちもちのパンです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月15日(月) 「Dear.SOUP」

2006/05/15 22:38
画像
今日は先週に引き続き、PowerPoint講座の後編を受講してきました。

仕事が終わってから、その講座が始まるまでに時間があったので、腹ごなしにブロッサにあるDear.SOUPに行きました。

最近はSoup Stock Tokyoをはじめスープ専門店が流行ですよね。
野菜がたっぷり取れて、女性には人気です。

何種類かある美味しそうなスープの中から私がセレクトしたのは「キャベツとベーコンのアサリトマトスープ」
ざく切りの大きなキャベツに、アサリやベーコンから出るおいしい旨味と、ハーブの爽やかな香りがきめてのトマトスープです。

冬場はもちろん、夏場も冷房で冷えたお腹を温めるのに体にやさしいスープはオススメです。


今日の一悩:早く自動車税納めねば・・・貧乏(悲)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月14日(日) ヴィクトリアルマイル」

2006/05/14 23:57
今年新設された4歳以上の古馬による牝馬限定レース「ヴィクトリアルマイル

テレビや新聞を見ても、大方の予想は3枠6番のラインクラフト。
まぁ、1600mの実績から見てもこの予想は固いだろう。

私の中で一つの不安は・・・福永祐一・・・騎乗であるということ。

ここのところ私が彼が騎乗する馬の馬券を買うととことん外している。
私の中では「人気が付いたときの祐一は危険。」がキーワードなのだ。

まぁ、それでも今回は固いだろうと6番固定で馬連をいくつか流しで買ってみた。
相手馬によってはオッズも期待出来る。

ドリーム競馬でレースを観戦。

・・・・・・・・あっアレ・・・・・・・・

やっぱりですか(-_-;)
結果本命のラインクラフトが9着に終わり惨敗。


今日の一決:人気が付いたときの祐一は危険・・・今日の一言はこれしかない!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月13日(土) 「NEXT DOOR」

2006/05/13 21:40
画像
今日は星ヶ丘にあるカジュアルフレンチのNEXT DOORでランチをしました。

ここは野菜を中心にしたアレンジのフレンチで、前菜やスープ、メインに至るまで野菜がたくさん使われています。
特に人参や蓮根、大根など根菜類が上手く使われていました。

このNXET DOORの1階はマ・メゾン カフェで、充実したタルトケーキがショーケースに並びます。
知人宅に訪問するお土産にタルトを購入しました。

NEXT DOORの詳しいレポートは⇒こちら
Ma MaisonホームページURL http://www.ma-maison.co.jp


今日の一慌:サイドブレーキを掛けたまま走行したらゴムの焼けた臭いが・・・ヤバイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月12日(金) 「\888SHOP」

2006/05/12 22:24
画像
日曜日にもミュールを買ったのに、またサンダルを買ってしまいました。

シンプルなデザインだけど、ラインストーンが付いていてポイントになっています。
何より魅力的なのはココ!!

お値段いくらだと思います?

栄の\888SHOPで購入し、888円ではありませんが1995円です。
激安です。\888SHOPと知らずに店に入ったので、値札を見てビックリしました。


今日の一悩:週末にイオンナゴヤドーム前に行くか、モレラ岐阜に行くか悩んでます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月11日(木) 「PowerPoint」

2006/05/11 23:49
今日は申し込みをしていたパソコン講座に行ってきました。

社会に出て10年も経ってExcelやWordは、まぁ人並みに仕事が出来る程度には使いこなせるのですが、PowerPointは今まで使う機会も習う機会もありませんでした。
でも、最近は求人情報などをみていると資格欄に「Excel、Word基本操作程度。PowerPoint出来ると尚可」という企業のコメントをちらほら見かけます。

尚可ここが重要。

若い人材に負けない為にも、人よりもより多くのスキルを身につけることはアピールポイントとして必要なのです。

ほぼ初めてに等しい程、PowerPointを起動して実務に必要な操作の流れを教わりました。
慣れれば入力はWordと同等ですし、自分でホームページを立ち上げた私としては、Wordの入力とブラウザプレビューが同時進行した感じで面白かったです。


今日の一電:定期健診のため、来週歯医者の予約をしました。歯は大切に。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年5月10日(水) 「LIMIT OF LOVE 海猿」

2006/05/10 23:45
画像
最近、梅雨のような雨の日が続いています。

今日は6日に公開された映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を観に行ってきました。

海猿シリーズの完結編になるわけですが、前作の映画は観たことがなくて、ドラマになった時にハマって全部観ました。
で、先週テレビで前作の映画が放送されていたのでそれも観ました。

Yahoo!ムービーとかブログで行った人の感想を見ると、邦画にしては評価が高いと思います。
「泣けます!!」みたいなコメントが多かったので、どうなのかなぁと期待して映画を観ました。

海上保安庁の全面協力ということで、ヘリや船舶など海上のシーンはとにかく迫力満点。
邦画にしては安っぽくなくて見ごたえ十分だと思いました。
ストーリー展開も「おおっ。。。」と見入ってしまう感じです。

ただ、ん〜っ泣けるかなぁ???
まぁ、女目線だと恋人を心配して見守る環菜に同調した時に多少グッとくるかな。
個人的にはタイトルバックでこれまでの海猿シリーズで出てきた手を硬く握り合うシーンが何コマか流れたとき、この映画の象徴的な友情・愛情・信頼などいいところを感じました。

多少解せない設定やシーンはあるけど、まぁ仕方がない。

私はレディースデーで1000円観た訳ですが、1000円なら損はしません。
1800円は・・・ビミョーかも。


今日の一食:スガキヤのラーメン・・・なんか無性に食べたくて(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Go☆Go ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる